派遣工の今月の給料がヤバかった

新着記事

 

 

今月の給料が良かった。これのために退屈な労働を日々していて給料日くらいしか

※下三桁を四捨五入してます。

およそ44万ちょっと今月はかなり稼げました。

 

ただここから健康保険1万2千円、厚生年金3万1千円、雇用保険1千円、所得税1万7千円、住民税1万3千円、合計およそ7万4千円でした。

税金高い本当に高い

特に厚生年金が高い。

 

しかもここからアパート代2万かかって光熱費を払えば10万円を超えるので思っているよりも手元のは残らないです。

 

寮費光熱費無料の期間工なら最もお金が手元に残るのにって思うと他のメーカーとか少し考えてみて今どんな求人があるのかみてみました。

 

短期で考えていすずが候補になります。

短期ならかなり好条件です。

 

前まではメーカー直雇用と派遣雇用がありますが求人があったけど今はメーカー直雇用で求人があります。

派遣雇用の求人を探したけど今は見つからなかったです。(僕の探し方が悪いのかもしれないけど求人は探したらいつもはすぐに見つかってました。そしてもし派遣雇用であったとしてもメーカー直雇用がオススメです。)

 

今の時点でいずずの場合は派遣会社を使うメリットはないので直接いすず公式ページから面接しましょう。

 

赴任手当15万円がかなりいい。

15万円あれば色々なことできるし、何より最初の給料日にもらえるっぽいのですぐに稼げるのがいい。

あとは3ヶ月ごとの満期慰労金21万円。これは他の期間工と比べてものすごくいいとかはないけど決して悪くもないです。

 

最初の3ヶ月は赴任手当15万円があるのがとにかくでかいです。

 

これでfxとかで一発逆転したくなるww

 

あとは日給1万円です。

これは安く感じるけど短期なら気にしなくてもいいと思います。

長く続けるのは楽な工程につけたらでいいと思います。

 

口コミを調べてみたら、配属先によってけっこう稼ぎに差が出てしまうや月ごとに残業が異なるとかあったのが気になるので自分にとって条件合わなければ契約満了ですぐに辞めと方が良さそうです。

とにかく最初の3ヶ月のコスパはいい。

 

場所も神奈川県か栃木県なのでいい。

僕なら神奈川県の方にするかな。

これは好きな方でいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント