今、おすすめの期間工、派遣工を現役派遣工が選んでみる

新着記事
今の僕の状況
現役派遣工
そしてこの状況を変えるべき日々なんとかしようとするがうまくいかない・・・

 

期間工、派遣工の求人のおすすめある?

けん
けん

経験を交えておすすめを紹介するね

 

実際に僕が期間工、派遣工で働こうって考えたときに人生うまくいってなくて(ちなみに今もうまくいってない)もし期間工、派遣こうで働こうって考えてる人には少しでもその人にとっていいとこで働いて欲しいってことで今もし自分が働くのならここがいいってこと主観重視になります。

もちろんお金を稼ぐことが最も重要です

ただ稼げるお金に対して労働のきつさによって仕事以外の時間をうまく使えるかも重要だと期間工、派遣工をループして思いました。

あくまで今は次に行くための手段って考えてます。

 

そして今、最もおすすめなのは日産横浜工場です。

とにかく入社祝金30万があるのがでかい

ちなみに実際に働いたことがあるけど僕が働いた時は入社祝金30万円はなかったです。
入社祝金があるのは珍しい印象があるので今の時期は本当におすすめです。

給料自体もかなりいいです。

他で期間工、派遣工をした時に比べても給料はいいし寮費、光熱費が無料なのでお金はたまりやすいです。

 

日産横浜期間工マニュアル(特徴、面接対策、年齢、立地、待遇)について
a日産横浜工場についての動画になります。実際に働いたみての経験から話しています。実際の給料明細公開日産横浜工場についての記事日産横浜工場期間工の求人サイト 期間工ランキングにほんブログ村

 

最も稼げた時です。

ここは僕が初めて期間工で働いたメーカーです。

ここでの待遇が良すぎたから期間工、派遣工を何回もループしたのかもww

 

 

今なら断然でおすすめです。派遣会社を使っても使わなくても稼げる金額は変わらないので直接日産で面接するのがいいと思います。

直接面接日に行けば予約不要で面接できるし、直接面接会場に行けない人はweb面接(予約が必要)できます。

日産横浜の期間工の求人へ

3ヶ月ならいすずか日産車体です。

短期では働こうとするときに最初に候補に入れるべきはいすずです。

まずホームページの説明が充実している
いすずの臨時従業員のホームページへ

ホームページを見れば色々イメージしやすいです。

ここは赴任手当15万と満期慰労金21万円があるのがその理由です。

派遣会社とメーカー直接雇用の臨時従業員つまり期間工でならメーカー直接雇用です。

理由は単純にお金をそっちの方が稼げるからです。
そして派遣会社によって色々(アパート代とかかかったり)なことが違かったりしてなんだかんだお金が溜まりにくい

 

面接に合格したら赴任通知が送られられてくるのでそれでどこに住むのか判断してそこでまた考えます。

 

次に日産車体です。

ここも実際に働いたことがあります。

きつい工程だったので最初の契約満了でやめたけど、お金、立地は良かったので短期ならありです。

おすすめは派遣契約で派遣会社のプロスタッフです。
プロスタッフの対応はかなりいいのでプロスタッフはおすすめです。

プロスタッフを使うことで寮費光熱費は無料です。
ただ共同の風呂トイレなので集合寮がイヤな人にはおすすめできないです。

そして今は入社祝金25万円があるのででかいです
これは分割で支払われます。

そして時給1650円なので日給は13200円です。
注意点は契約を更新すると働いた月×2万円の継続慰労金がもらえます。

契約更新しないともらえないので気をつけてください。

 

 

長期で働くのならやっぱりデンソーです。

ここは期間工の中で最も稼げるうちの一つです。

デンソーの期間工求人へ

 

デンソー期間工について
デンソー期間工の特徴が最も稼げる期間工の一つってことです。ただ稼ぐためには短期間で実際にデンソーは稼げるという話は何人かから聞きました。そしてデンソーで契約満了してまたデンソーに行くと言ってた人を何人か見ました。直接よ...

 

ここに関しては面接には受かったことがあるけど実際に働いたこともないし知識もないので気になった人は検索すればデンソーで働いた人のブログは多いのでいい情報見つかると思います。

実際に期間工をした何人かの人から聞いた話は稼げるって聞きました。

 

派遣会社で派遣社員として働くならまずは製造業なら日総工産をみてみてください。

日総工産の工場系お仕事情報サイト

かなり多くの求人があります。

いいと思った求人

お仕事No.123743

SUV・小型トラックの製造

時給1700円そして入社祝金30万円そして東京の完全1R寮が6カ月間寮費無料。
条件だけを見れば圧倒的にいい。
あとは運が良くて配属される工程が楽なら最高だけどこれは運次第です。

お仕事No.120517

三菱ふそうトラック・バス(株) トラックの製造

時給1700円っていうのが圧倒的にいいのと立地も神奈川県川崎っていうのもいい。
ただ契約期間が2ヶ月ごとの更新なので長く働こうって思っている人にはおすすめできないです。

 

 

 

今はweb面接が多くのメーカーで行われているので面接会場まで行かなくてもいいので気になるメーカーをいくつか受けていくのもいいですね
もし面接に落ちても回数を重ねて面接に慣れれば受かると思います。

 

 


にほんブログ村 就職バイトブログへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント