もうすぐ2年派遣工経過するので色々考えてみる

新着記事
今の僕の状況
現役派遣工
そしてこの状況を変えるべき日々なんとかしようとするがうまくいかない・・・

もうすぐ派遣工をして2年経過することになるので色々振り返ってみようと思う。

2年間という期間は日数にすると730日です。

 


長い月日あったけど結局状況を変えられなかったっていうのが反省するべき点です。
始めた時ははこんなにも派遣工をする予定ではなかったです。

すぐにやめようって思ってたけどなんだかんだこんなに長い時間ここにいてしまった・・・

基本的なパターン
何かしなくちゃまずい→何かしらほんの少しする→全く何にもならないを繰り返している

このままでは人生うまいかない。
このままでは成功できない

このままではいけない

ここから成功するために振り返る
そして反省する
そして考える
そして生かす

 

そもそも成功って何?

けん
けん

成功・・・

 

人によって成功の定義が事なるので今の自分なりの成功とはなんなのか?

そもそも成功って自分にとってなんなのか?

今の段階で成功ってなんなんだろうって考えたときにやりたくないことをしなくてもいいような環境にしたい

働く時間を自分で決めたい。

今の派遣工の仕事は楽しくないけど今の自分の状況を考えた結果選んだけど次に進むために行動していけないといつまでも前に行かない

行動できなくて結局2年経ったのは反省すべき点です。

正社員で働くことが目標ではなくて自営が自分にとって成功するためになる必要がある

これは今は資格をとることにする
資格を取ってどうなるのかはわからないけど今よりは良くなる
もちろん資格をとったからうまくいくとは思わないけど今は資格をとる

仕事後に勉強するのが必須になるけど毎日できるのか?
状況的にやらないといけないけどそれができなかったから今この状況になっている
僕は意思が弱い
そして頭を全く使わなかったので頭を使う事が苦手です。
今の派遣工の仕事は考えることがなく頭を使わないです。
他で期間工、派遣工をした時も同様に頭を使わなかった。
だから仕事は楽って思ったのかもしれない

期間工はとにかく与えられた作業をひたすらするだけなのに給料はいいです

頭を使う事は苦手だけど頭を使わなければ次にいけないのでここは毎日継続して資格の勉強をする

次に行く気持ちを忘れないようにするのはないか・・・
・派遣工を辞めるまでお酒は飲まない、お菓子を食べないこれをする

辞めるまでは我慢する
自分にとって辛いし日々の楽しみがなくなるけど今の状況を変えたい気持ちの方が大きい

期間工、派遣工をずっとするわけではないから仕事よりも仕事以外の時間を大切にしないといけない

 

 

稼いだ金額をざっくりみてみます。

大体23ヶ月(1ヶ月目は途中月入社)で大体620〜630万くらいでした。

これは期間工、派遣工の中でかなり少ないです。
実際に他で期間工をしていた時の方が多く稼げました。

なぜここで働いたのか?

とにかく楽でした。

仕事以外の時間を次へのために使うためにここにいたのに全然時間を有意義に使えなかったです
これならお金を稼げるメーカーで働くべきでした。

 

仕事の強度(内容)にしては稼げると思います。

仕事が楽でなかったらこんなにそもそも続けられなかったです。

どこかしらに負担がかかっておそらく仕事をやめると思います。

楽な今でさえたまに腰にきます(ただ一時的なものだと思います)。ただこんだけ長く働いたからだと思います。

 

2年っていうわりと長い期間働いてきて前は全く疲れとかは大丈夫だったけど楽な工程なのに疲れが溜まってきた。

 

そして仕事での経験はほぼここ以外ではためにならないだろう

これも自分の人生的にきついです。

毎日何かしらが積み上がっていけばいいけどそれが全くない。

 

できることならすぐにでも辞めたいので辞めれる状況を作ってやめるのが理想です。

 

明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!

カイジの班長の名言がしっくりくるwww

とにかく人生良くなるために今日どうするのか毎日考えなくては

まとまりがないけど以上です

 

 


にほんブログ村 就職バイトブログへ

 

コメント