これからの時期の期間工はやばい件

新着記事

これからの時期の仕事はやばい

とにかく暑い。スポットクーラーがあるけどそれでも暑い。

この暑さで長袖長ズボンの作業着でも仕事がマジでつらい。普段の仕事にプラス暑さが加わるので1年のなかで最もきつい時期になります。

ちなみに今年の暑さのピークの予想は7月下旬と8月下旬で35℃以上の気温が続きそうです。

 

暑さが加わると夜勤がある場合は昼間に寝にくくなって睡眠不足になって次の日のきつさったらない。

そして普段以上に飲み物を飲みます。

コンビニ、スーパー、自販機でコーラ、レッドブル、モンスターなどを僕はよく飲んでいたけど飲みすぎると飲んでるのに喉が渇く感じがしました。

これはソフトドリンクを飲むと血糖値が上昇そして喉が渇くまたソフトドリンクを飲む・・・
ということを繰り返します。

仕事前にレッドブル飲んで昼にまた飲み物飲んで夜にもコーラなど飲むみたいな感じだったこともありました。

糖分を取りまくってました。

コーラ1本にこんだけ砂糖が入っているよって画像なんですけどソフトドリンクには砂糖がたくさん入ってます。
 
感覚的にやばいっていうのがわかるけど何がやばいのか?
→喉の渇き、怠惰、そして糖尿病になるかもしれません
 
かなりやばいみたいです。
 
それで僕がしていることは仕事場に水を持っていく
シンプルで大した対策ではないけど水を持っていってそれを飲むようにしています。

 

 
 
正直ソフトドリンク飲むたいけどのみとその場ではいいけど後々のことを考えると我慢したほうがいいのでなんとかして耐えてます。
ただたまにはいいっと思ってます。
 
寝不足で暑くて仕事をするときなんかはたまにで買って飲んでます。

レッドブルー、モンスターなどを飲んでます。
 
ちなみにエナジードリンクの飲み過ぎもやばいです。
糖分、カロリーを取りすぎてしまうのに気をつけてそしてカフェインの慢性摂取になって睡眠の質が低下してしまうことがあります。
 
ここ最近水を飲むようになって体の怠さがなくなった気がするのとお金を使わなくなったのでその分たまります。
思っているよりも飲み物代でお金を使っていたのでこれが節約になります。
 
 
これからはとにかく水をなるべく飲む。
 
 
 
 


にほんブログ村 就職バイトブログへ

 
 
 
 
 
 

コメント