期間工の最大のメリットのお金を貯めやすい環境について

新着記事

期間工の最大のメリットとしてお金が貯めやすいです。

経験上これが期間工はお金が貯める理由になります。

給料以上にメリットなのがその気になれば食費くらいで生活できるってことです。

月の出費が圧倒的に少なくすることができます。

 

一般的な貯金額


貯金額の目安になります。
以下は独身の場合になります。

 貯金平均貯金中央値
20代約110万円約8万円
30代約350万円約70万円
40代約560万円40万円

 

中央値を見る限り上記の世代では100万円を貯金できれば真ん中よりも上になります。
上記からも貯金をするのは大変って事だと思います。
 
期間工なら3ヶ月で100万円以上貯金することも可能です。
 
 

お金の貯めやすい理由

 
何故なのか考えてみました。
 
家賃/月1年2年3年
4万円48万円96万円144万円
5万円60万円120万円180万円
6万円72万円144万円216万円
7万円84万円168万円252万円
 
さらに光熱費が月にだいたい1万2千円とすると

光熱費/月1年2年3年

約1万2千円

14万円4千円28万8千円43万円2千円
 
これが期間工ならかからなくなるのでお金がためやすくなります。
 
年間で100万ないくらいはお金がかからないで生活できます。
 
なのでその分がお金がたまります。
 
 
 
期間工にはメーカーやタイミングによってワンルーム住めたりまたは集合寮だったりするのがするので
 
それがイヤ場合は派遣工も選択肢として考えられます。
 
派遣工はアパートに格安で住めることがあります。
 
これも派遣会社や求人によって色々ありますが実際に派遣工をしていたときは無料の集合寮と格安でアパートに住んだことがあります。

派遣雇用で派遣工をしてアパートで一人暮らしする
派遣雇用ってどうなの?けん自分の経験を元にメリットデメリットについてまとめたよけん一人暮らししたいけどお金ないって事で以前期間工の現場で派遣雇用ならアパートに格安で住めるって聞いたので派...
 
ただ入社する前の採用通知に住む場所については書いてあるので事前にわかります。
 
ただお金を貯めるのなら圧倒的に住むとこと寮費光熱費が無料の条件の期間工がオススメです。
 
僕が働いた中で最もお金がためやすい環境だったのが三菱自動車の期間工をしたときです。
 
アパート光熱費が無料で朝夕の食事も無料でした。
 
これは高待遇でした。
 
ただアパートから職場までの専用バスがあるけど通勤時間がかかりかかるので自由に使える時間があま
 
りないのがデメリットでした。
 
タイミングが合えばもっと近いアパートだったかもしれないのでそしたら自由に使える時間も増えてい
いことばかりでした。
 
このように住む場所が無料でも職場まで遠い場合はけっこう時間がなくなってキツくなることもあります。
逆に近ければいうことないです。
 
 


にほんブログ村 就職バイトブログへ

 
 
 

コメント